2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上村稔さんが来た。
うんまぁ、表題の通りなんですけどね(苦笑)
3/26に見事大阪SRの居残り組みだった上村稔さんをお迎えしてきてしまいました。
SDGr上村稔

こういうのは勢いだよな~とか思いながら会社をダッシュ抜けして行ってしまったわけなんですけどw

最初からニュースを見て気になっていたんですが、その前にユウをお迎えしてしまったので予算が・・・とか今ひとつメイクの端々に何か違和感が・・・と思ってスルーしてたんですよね。
それが大阪SRに遊びに行くたびに「すぐにお迎え可能」のPOPを見てはグラグラとww
それで散々迷ってましたが、意を決して迎えに行ったら大阪SRのH店長の悪魔のささやきw

「土方さんも格好いいですよぉ・・・実物を見てから決められるというのも手ですよね(^^)」

悪魔だよ・・悪魔すぎるよ、H店長ww
#その点に関しては他の店員さんも同意されてましたけどねw

そこでHTドルパ京都7の実物を待ち、クジ運を掛けてみましたが見事玉砕。
その時になんかふっと冷静になってアフター参加も含めてもういちど再考してみました。
すると「やっぱSD17でかい、扱えないw」とか、気に入らない箇所はカスタムという手があるし・・・それが出来るのもSDの良さじゃない??と開き直ったら土方さんへの思いがすっぱりと切れましたw

一応お披露目。デフォルトままの稔さん。
SDGr上村稔

とりあえず開封祭したのでそれは続きで。
最後にオーバーメイクを施した稔さん・・・をちょこっとだけ。
持ち帰った箱を開けるとこんな感じです。
SDGr上村稔
デフォルトのウィッグと靴、お洋服。靴と服は使用するつもりはないのでそのまま箱入りへ。
SDGr上村稔のデフォルトウィッグと靴
SDGr上村稔の服

服をチャチャっとコーディネイトして着せてみました。さすが「純日本人顔」の稔さん。そのあたりの道を歩いていそうな男の子な雰囲気アリアリです。
SDGr上村稔
・・・人が良さそうでだまされやすそうに思えるのが不憫で仕方がありません(笑)
しかもどう見ても設定のような海軍兵学校に通っている軍人さんには見えませんし、おたえさんがおっしゃってた「赤銅色の肌」とかじゃないですw
どっちかといえば本当に「大正時代の青年がモデル」ではなく「最近のイケメン俳優さんがモデル」としたほうがしっくりきます。

ここでデフォルトのウィッグだけでは面白くないのでちょっと変更。
SDGr上村稔
何、この「60年代安保条約闘争」のころに居そうな青年は(爆笑)
ただのDDクールシャギーショート(ナチュラル)をかぶせただけなんですけどねぇ・・・相方にも相当不評でした。他の茶系のウィッグにしても変に似合わないし。グレーにしたらどこかのコスプレモドキにしか見えないし。
ボアウィッグなんてなおさら。
なかなかこれは・・・手ごわい。デフォ以外似合わない病です。正直落ち着くまで苦労しそうです(汗

一通り愉しんだので次はオーバーメイクに取り掛かりました。
まずはアイの変更、恐ろしいほどグルーががっちりしっかり。取るまでにまた時間と手の筋肉がつりましたが、どうにかきれいに取る事に成功。
次に二重の線をつけて見ました。本当は削ろうかと思ったのですが、まずは様子を見たかったので線をつけるだけに今回はとどめることに。削るのは全部リメイクするときにしようと思います。細い線は引きなれていないので微妙に揺れていますがこの際「気にしない」(爆)

あとは眉とアイシャドウ、目頭に陰影をつけてみました。
特にアイシャドウと目頭はあっさりしすぎだったので陰影をつけてもう少し濃い目の顔に。茶色と灰色を微妙に混ぜつつ、陰影をつけました。
さらに今回、我が家では初の試み。とある俳優さんにリスペクトされて(見れば判る、誰かさん・・・ええ、この番組1年間心の底から大好きでした、サーセンww)ほくろをつけてみました。

ではオーバーメイク稔さんです。
SDGr上村稔
正直見た目にはあんまり変わってないかもしれません・・・(苦笑)
アイはHGグラスアイ灰色の16mmを使用しました。左寄せにつけてみましたが、本当にヘッドが小さいので私のイメージとしては14mmでもいいかも。
SDGr上村稔
すごく年齢が高く見えます。うちの中でもダントツ1位になりそうかな、最後に来たくせに(笑)

なんかまだ慣れないなぁ・・・という写真ばかりですね。夕方に出来上がったのでヤッツケで撮影したのがアリアリです。
SDGr上村稔
まぁ取り合えずこんなところで。ああ、やっぱりアイ変えたい・ウィッグなんとかしたい・・・(´・ω・`)
それともう少し口元をキリっとしたほうがいいかなぁ。

名前はまだ決めていません。うちの男の子の名前が「ミライ(未来)・カナタ(彼方)・ユウ(悠宇)」と来ているのでそういう系統の名前にする予定です。
ああ、でも多分うちで呼ばれるあだ名は”アレ”なんだろうな、きっと(苦笑)

ファンの方、ごめんなさいですorz

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

