2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カスタムメイク完了しました。
某所にて「宣言」してがんばった稔君ことアスカのカスタムメイク、完了です。

なにせこれで自前メイクに挑戦するのが2回目、教室Aの旧ユウの時以来です。
他の方のようにきれいで、こなれたメイクなんて出来るわけもないのでそこはそれ、開き直ってやってみましたwww

で、ご存知の方もいますが私はアクリル絵の具を持っていません。
さらにエアブラシも持っていません。

元々大学時代絵描き(笑)だった私ではございますが、得意分野は「色鉛筆」でした。
色付けも水彩色鉛筆を利用してましたし、他は水彩サインペン+パステルで色をつける等々の人。
なので手元にアクリル絵の具はございませんから、今回のメイクもまずは得意分野にてチャレンジです。
・・・というわけでヘタレにてすみません。

今回使う道具はキャストにはやわらかくて発色も良く、使いやすいだろうということファーバーカステルのポリモクロスをチョイス。油性色鉛筆ですが描いてる最中にさくっと消してもきれいに落ちるし、つや消しを吹いても落とすのは変わりがないので使っております。
ファーバーカステルは水性も油性も発色がキレイで大好きなんですよねー。
紙に描いても惚れ惚れしてしまうぐらい大好きです。
パステルはヌーベルとホルベインを場所によって使用。ホルベインは柔らかいのでリップなどに使います。ヌーベルはシャドウやチークに使用。パステルは混ぜるとキレイなカラーが出るので好きです。

眉と二重の線、下まつげを鉛筆書き。カラーはダークセピアをメインにして、カラーの似たウォームグレイなどをグラデーションに利用。
久々にカッターで削りながら(ファーバーカステルは柔らかいので鉛筆削りご法度ですw)「ふっふふ・・色鉛筆、色鉛筆♪」と歌ってたのはナイショ(笑)
チークはブラウンを基調にしてオレンジとグレイを混ぜてみました。
リップはヌーディーな感じでもOKでしたが、あまりヌーディーもなぁ・・と思ったのもあり、発色の良い唇を目指してブラウンを基調にピンクを混ぜました。

結果はこんな感じです。
47651195_3846966513.jpg

47651195_1580805675.jpg

グロスも結構たっぷりじゃないですけど、それなりにって感じです。グロスメディウムを使用しています。
ウィッグはデフォのまま。アイはデフォで16mmのカデッドブルーだったのを14mmのディーラーさん作成のディープブラウンに変更。淵にパープルが微妙に入っているので微妙なカラーが出て楽しいです。

ちなみに元のメイクはこんな感じでした。
47651195_1609882996.jpg

こちらはグラスアイだけ変更。HGのブラック16mmです。ちなみにミニカスタムでほくろ付き。
47651195_2175501863.jpg

なんかすっごく優男に輪をかける雰囲気がこれまたw
このどこが「海軍さんなの(以下省略)」なんでしょうかねぇ、おたえさんに小一時間ほど問い詰めてみたいものです。

ちなみにディーラーさんからグラスアイだけ届いたときにオーバーメイクにチャレンジしたのですが・・・どうにもこうにもやればやるほどメイクが濃くなって「なんじゃ、こりゃ」となってしまいました。
思い切ってがっさりとメイクを落としてやり直したのですが、いかがでしょうか??
47651195_2215392042.jpg

ちょっと口が大きくなっちゃったかな?とか気にしだすとキリがないような気もしますけど(苦笑)
ちっちゃいことは気にしない!としてこのまま行こうかと思ってます。
ま、男の子なのでこのぐらい口を閉じててもいっかなーって。あまり気になるようでしたら唇だけ修正します。

当面はこのままでいこうかなって思います。
限定モデルっていいですよね、元のメイクにしたかったらすみかに持っていけば(お金はかかるけど)直していただけるので思い切ったことが可能です。
ただウィッグは他に変えたいなぁ。しばらくはウィッグ探しの旅が始まりそうです。

そういえばニュースが届きましたが、大阪SR閉店ってありました。
先日のHTドルパ京都で社長から「(大阪SRを)統合しますよー」って聞いたので、それに向けての動きでしょうね。
大阪SRが無くなると会社帰りに寄れなくなるので非常に残念だから(苦笑)出来るだけ早めにリニューアルして欲しいところです。

ちなみにドルパ23の限定子。
HPの雰囲気から原宿シリーズだろうなーとは思ってましたけどビンゴでした。
私は今回幼SDのかけるがちょっと気になりましたが、お洋服も含めてスルーしょうかと思ってます。
何せアスカお迎えしちゃったので(苦笑)

HTドルパ大阪は8/1。ここに向けて財布の紐をしっかり締めておきますw

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。