2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
大阪SRで撮影会
すっかり亀ご報告になったしまいました。
2011/02/12に友人M様、非人形者でいらっしゃる友人S様、T様の4人で別オフ会を開催。
しかし友人M様の「2人を同じ人形者にするプロジェクト」の第1弾という壮大なプロジェクトがバックにて進行していたとはお釈迦様でも気がつくめぇ(笑)というww

大阪SRに「京都ドルパのガイドブックを購入しにいく」目的と話をして(それはそれで間違いではない)難波でご飯を食べた後にボークスへ。
なぜか店の前にすみか店長のHさんがいらっしゃって寒い中を呼び込みしておりました。
「ちょww何やっていらっしゃるんですかww」と話すと「何でもやります(^^)」と笑顔で答えながらも「でも寒いですぅ~(泣)」とおっしゃっていた姿が涙を誘いました。

ちなみにM様はそのちょっと前に大阪SRに用事で出向いたとき、まだお迎えの無かった38番の子を「気になっているのならぜひにw」とアクマの微笑みでH店長にオススメされまくったので戦々恐々としておりましたが・・・無事に12日に出向くとお迎え先が決まっててほっとしておりました。
店長はアクマ様だ・・・とつぶやく彼女の姿に3人がニラニラしたのは言うまでもないですw
#だってこのメンバーは基本的に全員アクマスキルの持ち主揃いw

8階で一通りざーっと見てからカウンターに「撮影ブースを使わせてください」と申込。
ちょうど予約もあったのですが、2つのブースを入れ替わりで使えば大丈夫でしょうと判断いただいて撮影会開始。そしてオーナー、あまりにあわてて出かけてきたのでデジカメを忘れてきたことをここで思い出しました( ・∀・)アヒャ
友人の写真の腕前に期待して私はひたすら携帯電話でパシャパシャ。何をやってるんだか・・と自分で自分にエルボー突っ込みしたのは言うまでもなし。

連れて行ったのはエイレーネとヒナ。エイレーネはM様より「神戸湾クルージングのときと同じ衣装」とリクエストがあったのでドレス姿にてお出かけです。
そしてM様は昨年お迎えしたお子様アルフォルド君ことアルフ君と連れてきてくださって、今回ご一緒させていただきました。
大阪SRオフ会2011/02/12
アルフ君の衣装はすべてM様の手作り!!Dollキャリーも自作でちょいちょい!と作ってしまう「お針子さんの手」を持ってる友人はすごいスキルであっさりとこのきらびやかな衣装を作ってきました!

こりゃー確かにこの衣装を着せないとバランスとれないわヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

一緒に連れて行ったヒナもバレンタイン仕様のブースでちょっとお菓子を持っておめかし
大阪SRオフ会2011/02/12
このブースは甘い感じでめっちゃステキです。
撮影中に通りかかりの方から非常にエイレーネがお褒めいただいてうれしいやら恥ずかしいやら。こういうのに慣れていないオーナーなものでお声掛けくださった方に申し訳ないやらなにやら(苦笑)

16:00過ぎにブースを移動。次は銀貨っぽい感じのブース、でも雰囲気が落ち着いてさっきとはまた違うイメージになりますね。
大阪SRオフ会2011/02/12

あっという間のひと時をすごして撮影会完了。
その間、S様とT様にはワンオフの説明やらフルチョの説明を一通りさせていただいて「興味持ったら言ってね~(^^)」と話してました。実際にヒナを持ってもらって「意外と重いんだねー」とか「衣装がかわいい」など好感触をいただいたものの、やっぱりネックはお値段(苦笑)
とはいえ、ボチボチとご一緒できればいいなーと思っております。

最後にガイドブックとギャザリングの申込をして終了。
ギャザリングではお菓子の家を食べれますよーと店員さん。
ガイドブックの手続きをしていただきながら「もし社長が『皆様方、お楽しみいただけていますか?お菓子を配りますねー』とドルパと同じ様子で配りながら、背後で工場長がメキョメキョと崩してたら大笑い」と店員さんと想像して「それはいやー!!」「イメージがぁ!!」と大爆笑ww

今度の京都のギャザリングが非常に楽しみですねwもしメキョメキョと工場長がお菓子の家を破壊しているのでしたらぜひとも写真撮影しなければ(笑)

続きに今回撮影した写真をもう少しだけUPしました。
次は桜の頃に里へ行って撮影したいなぁ。
友人M様のアルフ君。里限定31番のエルフさんです。
大阪SRオフ会2011/02/12
うちのエイレーネ。なんか楽しそうです。
大阪SRオフ会2011/02/12
ヒナは相変わらずですねぇ。今回ちょっと緊張気味。知らない人がいるからか・・・
大阪SRオフ会2011/02/12

銀貨っぽいブースのアルフ君、背景とすっごくマッチして格好いい!
大阪SRオフ会2011/02/12
エイレーネは一緒に居たうさぎのぬいぐるみさんが気に入ったみたいですね。
大阪SRオフ会2011/02/12

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
当日はいろいろありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです(^^)
で、当方撮影の写真、ピンボケばかりですみません。
次こそはちゃんと撮りたいと・・・ m(_)m

んで、ちょいと一言だけ。
あなたこそ、あの店長さん以上のアクマ様です!
違いますよー!
>未夢様
本当にめちゃくちゃ楽しくてあっという間でした。ありがとうございます。
>> で、当方撮影の写真、ピンボケばかりですみません。
何をおっしゃるかと(笑)全然問題ないですよー。
私なんてデジカメ自身を忘れてきてピンボケなど問題外ですからねぇ。

>> あなたこそ、あの店長さん以上のアクマ様です!
はて??いったい何のことですかね????
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

