2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ホームタウンドルパ京都8 レポート
このたびの東日本大震災で被災されました皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。

いまさら感もしますが、HTドルパ京都8に行ってきました。
当方は11日の東日本大震災には直接の被害はなかったものの、勤務先のビルであまりの長いゆれに椅子にしがみついてました。その後の被災被害の拡大には心底呆然としておりました。
阪神大震災の被災経験から”あの揺れ”を思い出したり他に色々とあって、正直マジ凹みでしたが友人Mさんのお誘いと相方の「いつも通りにしよう。いま焦っても何も始まらない。」という説得もあって思い切って出かけました。

いつもから考えると4割減ぐらい人の少ないドルパでありましたが、その分「まったり」した雰囲気が流れていました。
いつもなら「うるさいw」ぐらいにかかる音楽もクラシック中心の控えめで心地よいぐらい、社長トークもほぼなくて(ただしビンゴの前はその鬱憤を晴らすかのごとくしゃべってましたがw)静かなドルパとなりました。

実は時間を間違ってまして(汗)
カタログを持っていたにもかかわらず11:00スタートと思って、すみ列に並んだMさんが会計を済ませても(Mさん強運発動、抽選で前から2番目となるw)会場で待たせることとなってしまいましたorz
なんとか会場で落ち合ってから即効でまずはクイズに挑戦。解答用紙を持ってBOXに入れていると重田社長と遭遇。仙台SR等々の様子を聞くとビルはダメージを受けたけど、関東も含めてスタッフさんは全員無事とのこと。
安心したと話す社長はあと、被災された中にいらっしゃるオーナーさんたちが心配とおっしゃってました。皆様が無事だと良いですけど・・・と話しながらもスタッフの皆様も社長もお疲れでないようにしてください、とお伝えしてきました。

今回、私はエイレーネを連れて行きました。
最初はレイを連れて行こうと思っていたのですが連れて行ってご一緒に撮影させていただこうかな?と思っていたディーラー様が急遽参加を中止されましたので(次回神戸でお会いできれば良いな、と思います)「軽い」エイレーネでの参加としましたw
HTドルパ京都8

続きにて会場の様子を少しだけアップします。めちゃくちゃ写真を撮影したので他のものは整理が出来次第、【PHOTO】にアップします。
HPのTOPにて更新をいたしますので、お暇な方はご覧いただければと思います。
会場ではワンオフっ子や限定っ子の写真を撮ったり
HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

撮影スポットで連れて行ったエイレーネや(最初の写真のとき、珍しく機嫌が悪い)
HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

Mさんの貴族なお二方とご一緒に撮影したり
HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

ディーラーさんを回ったり、ボークスコーナーを回って撮影スポットで撮影したり
HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

ビンゴであまりの悲惨な状態にエイレーネとふてくされてみたりw
HTドルパ京都8

最後にギャザリングに参加してお菓子を堪能したり
HTドルパ京都8

HTドルパ京都8

お菓子の家と奮闘する工場長を見てたり(笑)
HTドルパ京都8

撤収時に誰かのいたずら書きを見て爆笑してみたり
HTドルパ京都8

と1日ドルパにどっぷり入り込んできました。最後は大阪SRのHさんにニコニと見送られながらMさんをHさんと2人がかりで(そして相方は傍観者w)背中をど突き飛ばして「幼SDリリィ」をお迎えさせることに成功いたしました(笑)
#Mさんお迎えおめでとうー!

今回の成果はこれだけ。

ドールサイズの豆本2冊と帽子が1個を購入、でもなんだかんだでまだ全然使ってません。
まだまだ寒いのでなかなか着せ替え出来ないのですが、もう少し暖かくなったら使おうかな?と考えています。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

当日はいろいろありがとうございましたw
悔しいけどリリィ可愛い・・・うぅ・・・・・

ところでエイレーネさん、さすがにいい表情見せてくれますねぇ。
うちのエルさん、どうも硬い顔ばかりで・・・う~む・・・( ̄ ̄;)
他の写真も楽しみに待っております。
お世話になりました~!
>未夢様
いえいえ、こちらこそ当日は色々色々・・・(クスクス)ありがとうございました♪
>> 悔しいけどリリィ可愛い・・・うぅ・・・・・
ねぇ?お迎えして大正解でしたでしょう??
Hさんとご一緒に背中をド突き飛ばしてよかったなーってw
いやぁ、いい仕事しましたーw(さっぱり気分)
>> ところでエイレーネさん、さすがにいい表情見せてくれますねぇ。
お褒めいただきありがとうございます。相方渾身の作品でございますw
しかし最初のむくれっぷり、どうしたんでしょうねぇ。本当に珍しい。
>> うちのエルさん、どうも硬い顔ばかりで・・・う~む・・・( ̄ ̄;)
人見知りが激しいとか(汗)
知らない人ばかりだったのでちょっと緊張していらっしゃったのかもしれませんね。
>> 他の写真も楽しみに待っております。
が・・がんばります(;・∀・)
そう言えば・・・
エルさん、
「人見知り」で「社交の場は苦手」だったっけ(汗)
家に帰りついたときには
「ああ、やっと帰って来れた・・・」
みたいな顔してました。
里へ行ったときは上機嫌だったし
(籠に入って、すごく嬉しそうだったw)
アルフ君も一緒だから大丈夫と思ったんですが(ーー;)
うーむ・・・
>未夢様
>> 「人見知り」で「社交の場は苦手」だったっけ(汗)
そうだったのか・・・だからエイレーネとご一緒させていただいても目もあわせてもらえなかったのねorz
でも1度ご一緒させていただいたので次回は大丈夫かと思っています。

あれ?次回の里行きってうちは誰を連れて行く予定でしたっけ?
レイでした?
次の里行き
えーと、
レイ君は7月の神戸ドルパに参加予定ですよね。
里には特に誰を連れて行くって話は
まだ出ていなかったと思いますが・・・
あ、某方が帰省された時には
里でちびっ子集合撮影会って話が
先日、某所で出たようなw

5月以降予定の里行きには
エルさんが一緒に行くと主張しております。
ドルパほどは人もいないだろうし
もう少しいい写真が撮れる・・・といいなぁ( ̄▽ ̄;)
エイレーネさんとは一度お会いした事だし
多分、大丈夫と思います。
またよろしくお願いしますね。
里行き~(笑)
>未夢様
>> レイ君は7月の神戸ドルパに参加予定ですよね。
ですです。レイは神戸ドルパに連れて行く予定です、いまのところですけどw
>> 里には特に誰を連れて行くって話は
>> まだ出ていなかったと思いますが・・・
そうでしたか、最近すっかり物忘れが激しくなってて・・・いかんいかん。
>> 里でちびっ子集合撮影会って話が
これは某お嬢様がリリィをゲットして帰阪したらですよね。そのときは里かお嬢様自宅でタルトオフしながら撮影会・・・でもいいかもしれないですね。そうなったらチビ全員集合可能ですし。
>> 5月以降予定の里行きには
>> エルさんが一緒に行くと主張しております。
ほうほう、了解しました。エルさんもきてくださると。では桜の時期の撮影はどうしますか?
そういえばニュース届きました?昨日無事に届いたのですがどうやら「読者ドルフィーモデルオーディション」がまた開催されるみたいで(汗)
嵯峨嵐山は開花が遅いので4月下旬に行こうかとおもっていたんですが、こちらとバッティングしたら里の人が多そうで回避したいなーっておもっていまして(汗)
>> もう少しいい写真が撮れる・・・といいなぁ( ̄▽ ̄;)
うう・・・私ももう少しいい写真を撮影したいもんだ・・と思います。エイレーネとも一度会いましたので、今度はエイレーネと他に誰か・・・ミライでも連れて行きましょうか?それともユウ?ミドリ?
エルさんに一度お聞きいただければと(笑)
人畜無害(爆)なのはミライとユウですね、うちでは。
さっそく確認したら・・・あらら、本当だ。
「読者ドルフィーモデルオーディション 5/14開催」ですね。
5/8はインテックスでいつものイベントだし
どうしましょう( ̄ ̄;)
嵐山の開花状況もチェックしながら
改めて相談しましょうか?

ところでドルパ25の限定子さんたち、
たしかにイラストとは少しイメージ違うなぁと。
ドールとしてはわりと好みなんですが。
って、アフター参戦はいたしませんので念のためw

>>そのときは里かお嬢様自宅でタルトオフしながら撮影会・・・でもいいかもしれないですね。

あ~、それもいいですね(^^)
あの「柿タルト」画像は忘れられませんww

>>今度はエイレーネと他に誰か・・・ミライでも連れて行きましょうか?

え~と、ミドリさんなら問題ないかな・・・
「はっきり物を言うてきぱきした女の子」とは
ストーリー中では相性悪くなかったような。
ミライ君でも大丈夫かなって気もしますし
ちょっとエルさんと相談しておきますね。
カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

