2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ボークスニュースが届かない・・・けど「ドルパ25」限定子の話。
4月に入りましたね。
先日の土日はHTドルパ京都8のアフターでしたが、皆様に欲しいものが行き届いたでしょうか?

ボークスの「VS/VIP☆Dollfie Members」で4/1に発送が開始、と書かれていたボークスニュースVol.43ですが・・・・まだ届きませーん(苦笑)
京都と兵庫で隣の県ですが・・・なぜかめっちゃ遅いときは遅いんですよね。早いときは翌日には届くのに。
今回は宅配も色々と混乱しているので仕方がないかな・・とは思っていますが、今週いっぱい待って届かなければ事故の可能性も少しだけ考えたほうが良いかもしれないですね。

しかし携帯公式(天使の輪)の会員なので今回のドルパ25の限定子は判明しております!!

GOSICK-ゴシック-とのコラボレーション決定!
images-gosick-victoria-2554805b03.jpg


GOSICKといえばアニメも絶賛放送中の「安楽椅子探偵」形式のミステリー小説。
金の髪に青い目、めちゃくちゃ可愛い妖精のようなヴィクトリカ。
しかもその頭脳はまさにコ◎ン君も真っ青、かのポアロ様の「灰色の脳細胞」に引けをとらない天才的頭脳を駆使して事件を解決していく・・とここまで書けばなんか素敵な女の子に見えるけど。
実際は毒舌家だし、面倒くさがりだし気まぐれだし。なぜかしゃべると老婆のようなしわがれた声だし・・・ってもうなにがなんだか(笑)
そのギャップがヴィクトリカの魅力でもあるんですけどね。

で、携帯公式で限定子としての「写真」を見たんですけど個人的にはちょっとイメージが違ってましたw
挿絵もアニメももっと「幼い」イメージなんですよ。実際に小説内でも同級生に比べれば背は小さいし、童顔。なので今回のボディがSD少女(オリジンボディ)というのはちょっと違和感がありますね。
いっそMSDでも良かったんじゃない?と考えています。

一緒に九城も販売になるみたいです。準主人公だし、ヴィクトリカの相棒でもありますから当然といえば当然。
こちらはSD13少年ロング足での発売みたいですね。んー、やっぱりちょっとイメージ違うかも。優しいし、きれいなものが好きで歌がウマい・・・という彼のイメージはもっと華奢でもよいかなぁ?とかとか。

前回のヘンゼルとグレーテルをSDCで出しちゃったので2回連続でSDCは無理だったのかもしれないけど、SD少女やSD13少年よりはSDC寄りかMSDかと思った私でした。

【ドルパ25限定】
SD少女 Victorique de Blois(ヴィクトリカ・デ・ ブロワ) \94,000(\98,700)
SD少年 九城一弥 \92,000(\96,600)
DD ネリス \54,000(\56,700)
DD エアリィ \52,000(\54,600)


今回はMDDもないんだ・・・ちょっとビックリ。
最近限定を絞ってきていますよね、これはこれでよいことだって思います。最近連発気味だったからこうして絞ってくれるとありがたいです。
お洋服はこれからですね。前回はまったくピン!と来たものが無かったのですが今回もツボ来ないことを祈りたいなーと思っております(笑)

あとドルパ25では色々とチャリティーが行われるみたいです。
募金活動は4月30日まで店頭とドルパ会場で行われるそうですが、ドルパ自身ではチャリティーオークションなどが開催されるそうです。
・Dollfieチャリティーオークション
・チャリティー特別商品
・ド企お宝備品オークション
・ドルパ特別体験オークション

え?「ドルパ特別体験」??はてなにそれ?と思ったら。
「社長とご一緒にお菓子配り」やボークス技術の結晶「ビンゴマシン回し」やら「ビンゴリーチ体験」やら(苦笑)
突っ込みどころ満載過ぎてどーしたらいいのかわかんないorz

重田社長の考えることは相変わらず斜め上錐もみ飛行60度って感じです(笑)

【つぶやき】
実は前にヴィクトリカをイメージしてフルチョできたらいいなぁ、と考えたこともありましたw
MSDサイズでF-18どうかな・・・と漠然と思った程度ではありましたけどねw

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

