2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
フルチョイスをお迎えしてきました。
前回の記事に書いたようにフルチョイスの連絡が来たのでお迎えに里まで行ってきました。
相変わらず観光シーズンの京都はとんでもない人にあふれかえっていました…(苦笑)

いきつけのカフェでお昼を食べたのち(ここも今までに見たことないぐらい人がいたw)に里へ。こちらも紅葉が最後とあって沢山の人がきてました。
友人M様は今回3人連れて参加してくださいました。

地下のカウンターでシートを出して、フルチョイスカウンターで確認。
偶然にも対応してくださった方はフルチョイスでお世話なったドールアドバイザーさん。友人も含めてドキドキの開封。最初に開けて驚いたのは…

グラスアイ入れてないのに目力スゲーwww

アイラインくっきり、メイクきっちりだったのですごい目力ですよ。
他のメイクもあっさり目の色見ながら1つ1つが丁寧なのですごくまとまった感じです。なによりも3人で「ちょwwまてww」と言ったのが眉毛。
非常に難しいオーダーの仕方をしてて「ベースは金髪系、それにブラウンでグラデーションをつけながら細かく書く」といったものですから、一番心配かも…と言ってた部分。

あまりの細かい筆遣いに腰抜けましたwww

一見すると薄く、金髪に見えるんですけどめっちゃ細かい眉毛が書かれているでのとんでもないんですよ。あっさりしながらもきりっとした眉毛になって大満足。
同じぐらいに細かい下まつ毛も「どうしよう?」って思うぐらいの筆遣い。いやー、さすがプロの方です。
リップももっと紅くなってたらどうしよう?とか思ってたのが、イメージ通りのカラー+グロスの感じでバッチリ。下唇にしてもらったほくろもしっかり見えるし、あまりのことに「いやな汗」が出てしまいましたよ。

さっそく引き取りまして家から持ってきた服とかグラスアイとかを装着。アイはSILVER様の栗茶(18mm)とHGグラスアイのグレー(16mm)を持って行ったのですが、比べてみてHGのグレーにしてみました。
ウィッグはアシンメトリーの16Tのもの、以前の京都ドルパ限定のものです。このウィッグは大のお気に入りなんですけど再販しないですよね~(シルバーは誌上限定で先日再販してましたが)。
服装はがっつりロックかパンクテイストを目指しましたが、そこまで至らずじまい。それでもなんとか形にしてやっとお披露目。
P1200022.jpg
F-40ヘッドのSDGrBです。
M様からは「普通に格好良い」、ドールアドバイザーさんからも「格好良い!」とお褒めいただきました。今までのフルチョの中で一番「普通の」反応をいただいたような気がする…なんでだろw
目力のおかげで角度を間違えるとこんなことにw
P1200032.jpg
すっげー目付き悪い(笑)
なんかめっちゃたくらんで入るようにしか見えませんね、これは。ある意味で想定どおりと言えるのですが、ここまでとはw
しかもF-40と言えばうちにはユウがいますが”メイクの違いってすごいな”と感じたのは雰囲気がまったく違うこと。これは予想以上でした。

ここからは色々と撮影チャレンジ。
P1200070.jpg
まだ全然どう撮影してよいのかって感じで慣れていませんね。表情も硬い。エイレーネやミライ程長く家にいるとどの角度が一番いいか、って判るんですけどね。
P1200099.jpg
この写真を撮った時に思ったのが「SDGr腰ほっそ!!!」でした。ひねった感じの腰の具合がSD13少年とはまったく違う。ジーンズの太ももの張り具合もきれいなんですけど、この腰も良いですね。写真に動き=表情が出ます。

里の庭で撮影。
天使の里2011秋
P1200124.jpg
沢山の方がお庭で撮影中で場所がなかったので、左手でもちながら右手でシャッターを切るという荒技に挑戦。おかげで左手が筋肉痛w
適当に何枚か撮影した後はサロンに戻ってクリスマスのブースで撮影。
P1200158.jpg
変にフラッシュをたくと明るすぎてアイがブルーに見える(苦笑)
イチデジじゃないコンデジなのでこれが限界です(イチデジは今回でかくて重いのでパス)。

ここで閉館時間。
帰りはお茶をしながら阪急嵐山駅へ…と思ったら9日から花灯路を開催中だった!
花灯路2011
嵯峨嵐山駅に向かう人々多数、渡月橋からの道なんて通行規制に警備員さん多数に渋滞まで出ているしorz
叡電駅はこの通りクリスマスライトアップ中だし。
花灯路2011
渡月橋もライトアップ中だし。
花灯路2011
保津川沿いではダンスパフォーマンスあるし。
花灯路2011
提灯のデザインコンクールしてるし。
花灯路2011

いつも帰り途はお店がしっかりしまった閑散とした嵐山を歩くので違和感バッチリ。満員電車の嵐山線(普段は1車両に人がまばら)に普段の2倍の重量と荷物(箱があるだけで重さが別格)を持ちながら帰途につきました。

新しい住人に関してはもう少し写真をとったり、メンテナンスをして歩み寄っていこうと思っています。続きにはM様のおうちのお子様たちと新人さんの写真、里の庭の写真などを載せました。
P1200166.jpg
なんだろ、うちの方の「超上から目線」「仕方がないから写ってやる」っていう感じは(苦笑)

本当に今回も楽しい時間をありがとうございました。時間が経つのが早くてもうビックリ、毎回美味しいご飯やお茶をいただきながら萌え話を聴いてくださってM様には感謝感謝です。
次回は今度お迎えする可愛いネコさんのお話をまったりしたいですね、ということはこれはもうどっかでオフ会?(ニヤリ)

名前は「アゼルAzel」と仮名で呼んでます。
これでしばらくしてシックリきたらそのまま名前にしようかと思っています。どっからどういう風に取ってきた…等々は決定したらProfileに記載します。



ここから先は里で撮影した写真です。
M様のお嬢様のリル(リールリア)ちゃん。
P1200039.jpg
classic majestyさんの限定ウィッグだそうで、シープタイプとか。このフワフワ感がたまりません。お洋服はもちろんM様お針子服。色がマッチしていますね。
そして同じくM様のベストカップルのお二人、エル(エルヴィラ)さんとグスタフさん。
P1200083.jpg
遠くから見ると結婚式みたいです(^^)
P1200082.jpg

庭に出ての撮影。すでに多数の方がいたので手で持って撮影w
P1200110.jpg
P1200119.jpg
P1200152.jpg

中に戻ってクリスマスオーナメントと一緒に。
夕暮れ近く、窓の傍は暗くなりつつあったのであまりきれいに撮影できてなくてすみません。
P1200158.jpg
P1200173.jpg
P1200176.jpg
入ってすぐ、階段のそばのブースで。めっちゃさわやかな感じがします。
P1200180.jpg
そしてこれ・・・この微笑がなんか企まれているようなが気がします。プレゼントの中身はやばそうな気がしてもらう気がしませんw
P1200185.jpg
里のクリスマスツリー。きれいに飾ってありました。
P1200205.jpg

もう本当に時間が経つのが早いですよね。今度は喫茶室でお茶を飲みながらDollを楽しみたいなぁとw
M様、ありがとうございました。
参加のDollさんたち、お疲れ様でした!

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

08 ≪ 2017/0910
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

