2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
黒い人たち(爆)
今日はドルパですが、地方組の私はしっかりお留守番です。
まぁお天気もよかったし、新人さんも増えたことで家の中で撮影会でもするか、と気軽に着せ替えて撮影開始。
#年末の大掃除ってなんだ(苦笑)

男の子ばっかり5人集めての撮影って結構迫力ありますねw
そんなことで全員集合写真。
P1200372.jpg
左からカナタ、ユウ、ミライ、レイ、そして新人さん。いまだに名前が確定しません、なんというかピンとこないんだですよねぇ。考えすぎなのかな?って思うのですが。何個か名前の候補はあるのですがね・・・。

それぞれに寄って見ました。
P1200385.jpg
P1200388.jpg
服の基本カラーが黒ばっかり5人もそろったおかげで「黒々しい撮影じゃw」と一人で受けていたのはナイショw

そして今回の目的の1つには新人さんとユウのF-40番ヘッドコンビの撮影。
P1200258.jpg
同じ造詣なのはこの写真でも判るかと思いますが、メイクの違いで雰囲気がこうも変わるのかと。
唇がユウはふっくらに比べて新人の唇は薄くしてもらっています。すると口元だけでもこんなに違いが出てくる、こういうのがオーダーメイクの面白いところですね。

あとは5人そろって並んで違和感がなくてよかった。
メイクが濃いから浮くかな?とか感じてましたけど、そんなことはないなぁとホッとしました。

続きにはそれぞれのソロで撮影したものや、MIXで撮影したものを掲載しました。
もし良ければ見ていただければと思います。

今日のドルパ、参加した友人からの報告で社長がサンタだったらしい・・・相変わらずだな、重田社長ww
欲しい子が欲しいオーナーさんのお手元に無事届いてますように。

では続きをどうぞ。
まずはユウ(F-40・SD13少年ロング)から。がっつり写真を撮ったのは久々かもしれないです。
P1200241.jpg
P1200249.jpg
P1200245.jpg
相変わらず性別不肖な部分がありますが、今回は男の子っぽく撮影したは・・・ずorz
いったいどこがなにがいけないのかさっぱりわかりませんのですよ、なんでいつもこうなるんでしょうね?
衣装は腰に巻いたバンダナが特徴。ここでアクセントを置くことでシンプルになる衣装を少し遊び心を入れて差別化を図ってみました。

カナタ(教室A・SD13少年ロング)、こっちもしっかり撮影したのは久々かも。表に出すことはめったにないので(諸事情で)撮影はしてやりたいのですけどねぇ。
P1200327.jpg
P1200325.jpg
P1200309.jpg
この子もメイクがしっかりしているので黒系とか濃い色の服が良く似合うのです。毎回反対に違う感じの服を着せようと考えるのですが、どうしてもこういう雰囲気に落ち着いちゃいます。
ボークス製品のダウンジャケットですが、このラビットファーがいい差し色になってて好みですね。リアルにあったら欲しい感じ。上が重いので下のジーンズで軽い感じを入れたくて水色のクラッシュジーンズをあわせました。ブーツはごっつい感じですが、ファーで茶色を入れたのでここで映えるかと。

ミライ(F-17・SD13少年ロング)。ま、うちの看板息子というか鉄板ですね。
P1200298.jpg
P1200304.jpg
P1200295.jpg
今回のミライの衣装は少し冒険。ロングカーデの下にレースのベスト(竜也の衣装)を着せてみました。ロングにロングを重ねてまだ下から出すっていう重ね着の妙技ってやつです。ジーンズは色落ちがきれいなものを合わせたので落ち着いた雰囲気になったかと思っています。
あとどの角度から撮影してもはずれが少ないっていう点もミライとエイレーネは最強です。

レイ(上村稔・SDGrB)、小顔を今回も実感。どんだけ?と等身を比べて正直びっくりです。ざっくり図ると7等身だったww
P1200368.jpg
P1200358.jpg
P1200366.jpg
レイは小顔の分だけ”なで肩”気味に見えるんです。そこでマフラー等々で首をカバーすることで”なで肩”に見えないように工夫しました。あとメインの衣装はAラインコートでシンプルに。ブローチでアクセントをつけて、ジーンズを黒系にした分、靴はリーガルっぽい感じの靴で全体に大人のカジュアルで「きれい目」を目指しました。
うちの男子メンバー内で一番大人の雰囲気を持つレイだから出来る服装かもしれないです。

最後に新人さん(F-40・SDGrB)。
まだ名前が決定しない彼ですが、今回の撮影前に少しだけカスタムしてみました。右首筋にほくろを付け足して全身コーディングを行いました・・・まぁこの首筋のほくろだけははずせなかったものですから(苦笑)
P1200272.jpg
P1200281.jpg
P1200283.jpg
衣装は前回のままですので特筆すべきはありませんね(笑)
ふわふわフェイクファーのニットジャケットが手触り良いし、なんかあたたかそうです。そのうちまた変えないといかんなぁ、とか思っています。まだまだ調整中だし、新人さん的にアイもウィッグもどうしようかな?と考えている真っ最中。基本路線は変える気はないので方向性だけどうしようか・・・ですね。

ところで本当に名前を決めたいんですけど、いい名前ないかな・・・( ̄~ ̄;)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

カウンター

 
プロフィール

AST

Author:AST
ハムスターと人形と阪神タイガースとストレイシープとG-Shockとアニメと特撮とゲームと漫画が好きなオタな不良社会人。関西に絶賛生息中。「萌え対象」を見つけるとコレクターと化します。

【Doll紹介】
★スーパードルフィー★
=SD13少年=
*ミライ(Mirai) SD13少年 17番ヘッドフルチョイス
*ユウ(Yu) SD13少年 40番ヘッドフルチョイス
*カナタ(Kanata)SD13少年 教室A
=SDGr少年=
*レイ(Rei) SDGr上村稔 ドルパ22限定
*ユーリ(Yuri) SDGrB 40番ヘッドフルチョイス
=SD少女=
*エイレーネ(Eirene) SDリズ・ドルパ13限定Ver.
*タレイア(Thaleia) SDアナイス1st
*ミドリ(Midori・Esther) SD少女 22番ヘッドフルチョイス
=幼SD=
*ヒナ(Hina) 幼SDリン ドルパ17限定Ver.
*ルナ(Luna) 幼天使ゆき・里降臨祭07'受注分
★韓国Doll★
=SD少女サイズ=
*クローリス(Chloris) DollGa Noella Twin Fullset(Noella Fullset Ver.)
=MSDサイズ=
*エルダ(Erda) AngelRegion LF Dana少女
*エリス(Eris) AngelRegion GloryAngel LF Dana少女
=幼SDサイズ=
*シャスティ(Sasthi) Oceanmoon(月影滄海) 銀鈴
*シロナ(Sirona) ROSENLIED POPPY BASIC Girl Ver.
=その他=
*アルル(Arles) PocketFairy Limited BlackRose

他にも1/6Doll(プーリップ・ブライス・momoko他)やフィギアが多数あります。


mixi(ミクシィ)やってます!
カテゴリー
最近のコメント

openclose

最近のトラックバック
年別アーカイブ一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カレンダー

10 ≪ 2017/1112
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
アメーバピグ
ピグしてます。
リンク
うさ時計
ハムちゃんのおうち
あにまる
ミニプラネタリウム
現在の宙の状態です

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

